プロフィール
次回公演情報
息ぬき特集
骨ぬき日記
公演記録
サイトマップ
すたっふる〜む

エトワール・ティグル etoile tigre

エトワール/ティグル
HP
MP
攻撃力
防御力
素早さ
賢さ
運の良さ
特殊攻撃 本業
410
55
808
133
250
105
11
ティグル・ロープ・フラッシュ
ゴールデン・クロー
OL
戦闘アドバイス 攻撃力が高く、その他のパラメタも魔法よりは物理攻撃向きだ。
基本は力で押せ押せ!
特殊攻撃:「ティグル・ロープ・フラッシュ」は舞台でも見せてくれたが、 相手を捕縛して攻撃する技。捕まえてしまえば、ほぼ一撃必殺だ!
ただし、「運」が異常に低いので要注意。いつまでたっても、次の戦士に出会えず、 レベルは最大値まで到達しているのに、ゲームクリアできない、という落とし穴が 待っているかもしれないぞ!
デザイナーから一言 まあ、元々はティグルの衣装デザインがこの企画の第一歩だったわけで。
動物系変身キャラなのだから、本来「耳」が付くのが基本なのだけれど、台本上「干支」だと 分かった後で「トラか。だからあんななのか」という台詞がある為、その程度にしかトラでない 必要があり、「耳」はあからさまなのでやめにした。
ホントは「耳」をつけたいキャラは色々いたのだけど、統一の為、全面的に「耳」は禁止でデザインした。
子 丑 寅 卯 辰 巳 午 未 申 酉 戌 亥
Copyright © A-CLIS
All Rights Reserved.
a-clis@nifty.com