プロフィール
次回公演情報
息ぬき特集
骨ぬき日記
公演記録
サイトマップ
すたっふる〜む

公演記録

第7回公演

題名 String −玉の緒の君−
脚本 ちわきにくおどる
演出 しみじみし じみ
劇場 ジェルスホール
特集 衣裳部屋

公演日時

13:00 14:00 17:00 19:00
2000/5/26(金)
2000/5/27(土)
2000/5/28(日)
(注)開場は開演の30分前。受付(整理券発行)は開演の1時間前からです。

公演場所

東京都豊島区北大塚北大塚ビルB1
ジェルスホール

チケット

前売/1,500円 当日/1,800円(全席自由・期間中有効)
03(5237)9988 チケットぴあ

ごあいさつ

ようこそ、いらっしゃいました。1年ぶりのA-CLISです。
Y2K問題も無事に乗り切り、2000年公演でこうしてがお目にかかることができて、 とても幸せです。

Vol.7は再び和物です。今までの公演の中でも評判の良かった 「YARN」と同じ世界で、何年か後の話です。あの時の話とはちょっと繋がっていて、でも別の人達の話です。「YARN」を観ていただいた方も、そうでない方も楽しんでいただけたらと思います。

今回は新しく2人の人がA-CLISに参加してくれました。 竹内広樹さん、田中めぐみさんです。常連メンバーとの年齢差にめげず、飛び込んできた勇気のある人達です。目に新鮮なメンバーがどんな風に映るのかわくわくします。

え?もう一人なじみのないキャストがいますか?その人は伊藤優さんですね。彼は常連メンバーですよ。でも音効さんでした。彼が何を思って、客席の一番後ろから舞台の上のわずか数メートルを移動してきたのか、とても興味があります。

こんな風に新しい人達の空気が入ってきての今回、どんな公演となるでしょう。 不安と期待と半々で私たちも幕が上がるのを待っています。

そして観終わってこれを読んでいる方へ。 どうでしたか?是非、感想を聞かせてください。 それから最後に。客席からの距離の方が舞台に近いですよ。

2000年5月

ストーリーイメージ

時は星紀。星々が己が国を持っていた時代。
「糸」と呼ばれる力を使い、「からくり」という人形をあやつる国があった。

「糸の国」という辺境の小さな国は「ベルセルク」という「からくり」使い、
あまたの国を滅ぼした。
しかし、「糸の国」はその強大な力のために、自ら滅びの道を辿った。
星々を震撼させた「糸」の力は「糸の国」の城主とともに
星の歴史の狭間に消えた。

そして・・・。

ひとりの少年によびかける声があった。
少年はよびかける声に導かれ、旅立ち、成長していく。
少年に呼びかける声は?何故少年を呼ぶのか?
滅びたはずの「糸」の力の行方は?そして少年に潜む力の正体は・・・?

「糸の国の物語」から、あらたなる物語が、はじまる。
A-CLIS的和風空想活劇。

キャスト

役名 キャスト
ヤサ/A 片桐 恵志
竹内 広樹
天/B/イ 平本 治美
田中 めぐみ
マダム/加由良/ハ 石川 千晶
マドモアゼル/組/C/ロ 多辺田 智里
伊藤 優

スタッフ

舞台監督 平本 治美
照明 神保 正則
音効 A-CLIS音効部
装置 榎本 俊弘
制作 A-CLIS/石川 瑞穂

Special Thanks

平本 治子・伊藤 明・富士 秀・富士 美由紀・布勢 貴士
中川 雅子・境田 真理子・富岡 理恵
(順不同・敬称略)
Copyright © A-CLIS
All Rights Reserved.
a-clis@nifty.com