A-CLIS「とげぬきBBS」
[リストに戻る] [ホームに戻る] [新規投稿] [スレッド表示] [ツリー表示] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おひさしぶりです - 2004/10/25(Mon) 16:32 No.72
 ├ Re: おひさしぶりです - なしこ 2004/10/26(Tue) 23:12 No.73
 └ Re: おひさしぶりです - たべち 2004/11/22(Mon) 12:45 No.74

おひさしぶりです 投稿者: - 2004/10/25(Mon) 16:32 No.72
くもり 一時期、ここの書き込みがどっとふえてて、読むのもたいへんだったけど、やっぱあれは公演のあとだったからかしら。
最近ここがちとさみしいので書き込むことにしました。
なしこさん、事故にあわれたとのこと。大変でしたね。
後遺症が出るかもしれないので、しばらくは様子を見ないと。でも心の方のダメージも大きかったんじゃないでしょうか。
実は、私、加害者側になったことがあります。忘れもしない、去年の3月、追突事故です。私の不注意でした。
たいしたスピードじゃなかったのとお互いシートベルトをしていたので、体はなんともなくて双方の車の修理で済みました。
動揺する私に対して、相手の人がわりと落ち着いて対応して、連絡先を教えあったり、警察を呼ぶよう指示してくれました(怒り狂われても仕方ないのに、経験者だったのかしら)。
で、その時もショックが大きかったけど、その後もずっとそのイメージがつきまとって、今だに運転中に思い出して怖くなります。
もちろん車間距離は注意してますが、前を走る車がブレーキをかけるとドキッとなりますね。
ながながと体験を書いてしまってごめんなさい。でもくれぐれも事故には気をつけましょう。心にも傷が残りますから。もちろん被害にあったなしこさんにとっては、ふせぎようがないことだったと思いますが。
ヨノナカニハテキガオオイ・・・。
最近、この歳になって再びモラトリアムしているでえこでした。

Re: おひさしぶりです 投稿者:なしこ - 2004/10/26(Tue) 23:12 No.73
ハート1 なしこです。でえこさん、ありがとうございます。
書き込みがあるととってもうれしい〜。

冷静なつもりでいたけど気が張りすぎていたようで、時間がたってから体の不具合を把握してきました。そんなわけで昨日やっと病院に再診に行くと同時に来月のゴルフコンペの幹事さんに欠席の連絡をしました(笑)。
でえこさんの追突事故も大変でしたね。でも両者に怪我もなく相手の方も冷静でよかったです。交通事故は加害者になってしまったショックも大きいですよね。私は幸いにもまだ加害経験はないのですが、何故か事故った夢を見て飛び起きることがあります。夢だけでも朝からへこむんだもの、つらかったでしょう、、、
前の車のブレーキランプには私もドキドキするので、軽いブレーキを意味不明に多用する人のうしろについてしまったときはめちゃくちゃ消耗します。
お互い今後も慎重を身上に運転しましょうね〜。

事故後会社を3日休んでいる最中、雑談メールを同僚に送り続け「指だけ元気かよ」と寸評されたなしこでした。

Re: おひさしぶりです 投稿者:たべち - 2004/11/22(Mon) 12:45 No.74
ほし1 でえこ様

書き込みありがとうございます!
こんな遅いレスじゃ、読んではいただけないかもですが…。

実は私も加害者になったことがあります。私も双方車の破損だけだったのですが、その後ショックが大きく、事故にあってからというもの10年以上車を運転しておりません。
体が緊張しちゃって、変に注意して運転しようとするあまりかえって注意力散漫になるという…。
それまで何気なくできていたことができなくなっちゃう…気持ちの、心の問題って手強いですよね。
早く、でえこ様の気持ちが楽になれますように。楽しくドライブできるようになりますように。


なしこさん。

日記読んですぐ、一度コメント書き込んだんですがエラーになったらしく書き込まれませんでした。
多分私が最後にクリック忘れとかしてたんだと思います。
それからばたばたと日々が過ぎ、今頃…。
なしこさん、今はいかがでしょうか。お元気ですか?




- 返信フォーム

お名前
Eメール
Subject 入力禁止
タイトル sage
メッセージ
メッセージ中にはURL欄と同じURLを書き込まないで下さい
URL 入力禁止
URL
イメージ   [イメージ参照]
削除キー (英数字で8文字以内)
文字色

掲示板へ直接アクセスした場合には投稿できません。トップページから入り直してください。

- 記事修正&削除フォーム

投稿者 No. 削除キー