046645

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
A-CLIS「とげぬきBBS」

[ホームに戻る] [新規投稿] [ツリー表示] [トピック表示] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]



いよいよですね! 投稿者:しのさ - 2007/11/15(Thu) 21:57:12 No.197  引用する 
ハート1 お久しぶりです。明日は初日ですね。
1年3ヶ月しかたっていないのに、ハイペースですね。
観る側は、もっともっとですが、創る側はエネルギー要るよね。土曜日にもらって帰りたい…。
楽しみにしてます。

Re: いよいよですね! 投稿者:なしこ - 2007/11/15(Thu) 23:06:31 No.198  引用する 
ハート1 ありがとうございます!
お待ちしてますねー

Re: いよいよですね! 投稿者:JIMI - 2007/11/16(Fri) 00:37:59 No.199  引用する 
はれ はい。もう今日が初日です。
本番中、私たちは客席側からエネルギーもらうんです。
その分、持って帰ってもらえるようにがんばります。
会えるのを楽しみにしてますね。


Re: いよいよですね! 投稿者:しのさ - 2007/11/17(Sat) 22:09:48 No.200  引用する 
ハート2 はい、楽しかったです。
軍人さんがかっこいい…へへっ
そういえば、かんこさんの四十肩はもう大丈夫ですか?
演技には支障はなかったようで、聞くの忘れてました。
うちのだんなもなってしまい、自分で治してましたが。
あと一日、がんばってね。
これまでの公演のDVDとか出さないの?

Re: いよいよですね! 投稿者:KANKO - 2007/11/20(Tue) 17:50:43 No.201  引用する 
えんぴつ2 ありがとうござましたー!
皆様のご声援に支えられ、無事全公演終了する事が出来ました。

ええ、四十肩は早期治療が功を奏し、二ヶ月ほどで完治致しました。何年も掛かる人もいるそうなので、運が良かったです。芝居に影響出さずにすみました。しかも左肩だったので、余計助かったんです。右肩だったら、ビルから落ちるシーン、設定を変えなきゃ練習出来なかったところでした。

DVDですか!?
一応記録としては残っていますが、売るとかは考えた事無かったなぁ。どうなんでしょう?過去の公演とか見てみたいもの?

Re: いよいよですね! 投稿者:でえこ - 2007/11/27(Tue) 01:18:29 No.202  引用する 
おんぷ2 はーい!過去の公演見たいでーす!
DVD買いまっせ!
(横はいりスミマセン)

遅れましたが、公演お疲れ様でした。
キャスト&スタッフの皆が長い時間をかけて作り上げた舞台を観て、
いつも勇気と元気をもらっています。
また素敵な作品を創ってくださいね!

Re: いよいよですね! 投稿者:なしこ - 2007/11/28(Wed) 20:09:12 No.203  引用する 
はれ ありがとうございます。

他の役者さんやスタッフはわからないのですが、個人的にはDVDは、、、だって、やっぱり芝居の醍醐味はライブで、すよ、ね?(@_@;;;

ISO取得劇団構想はその後どうなりました... 投稿者: - 2006/08/04(Fri) 22:26 No.185  引用する 
はれ 第11回公演、お疲れ様でした。

いつも、多次元の世界で発生する複数の事象が複雑に絡み合い
相互に関連し合いながら一つの結末に向かう,独得の世界観に
混乱を来たしながらも、本当に、楽しませてもらっています。

今回は、幸い次元の多重度が過去最低の"2"だったおかげで、
なんとか実時間で,少なくとも今はどっちの世界の話なのかに
着いていくことができました。
#ということは、これまでの話は殆どチンプンカンプン?
#ダメじゃん (ーー;)

思い起せば...
片★に騙されて、ほんの付き合い程度の軽い気持ちで
第2回公演の「TOKYO ALCHEMY」を観に行ってから早十余年。

初めて行った荻窪で道に迷い、青梅街道を行ったり来たり。
結局、初日は探すのを諦めて、ジム帰りだったこともあり
たまたま見つけた銭湯に入り、すずらん通りで一杯引っ掛け、
くだを巻いてから帰ったあの日の出来事が、
昨日のことのように思い出されます。
#教訓:ホール名を控えていくこと!

途中、「日本初のISO取得劇団を目指す!」というNewsを見たときは、
これは、劇団としての方向性を見誤っているのではないかしらん?
と勝手に心配したこともありましたが、よもや,これほどまでの
長きに渡り活動を継続するとは...

演劇としての質の高さも然る事乍ら、
決して楽とはいえない,むしろ世の中でも過酷といっても良い部類の
職業に就きながら公演を続けるために、たぶん陰で払われているであろう
途轍もない頑張りには、いつも、本当に元気をもらっています。

簡単に続けてくださいとは言えないけれど
頑張ってください。応援しています。

そして、公演がある限り、僕は何処にいても必ず観に行きます
これからも

P.S.
今回は見つかってしまったので、あわてて外に出たら、
オーディオドラマを買うのを忘れてしまいました。

★:木偏に同

Re: ISO取得劇団構想はその後どうなりま... 投稿者:片桐 - 2006/08/06(Sun) 21:37 No.186  引用する 
つき 目指してますよ、ISO取得!
つさま、書き込みありがとうございます。片★です。嬉しくて泣きそうになりました。

初めてA-CLISに出演した「Tokyo…」では、まだ会社の人に芝居をしていることを言うのが恥ずかしくて、貴方を含めて二人にしか「来て」と言えませんでした。
この人ならどんな芝居でも演技でも受け入れてくれるかなと思った人に声をかけました。その二人が(一人は子連れで)今年も見に来てくれたことに本当に感謝してます。
あれから十余年、いつまでできるとは言えないけれど、ぜひぜひ応援お願いします。

#まさか逃げ帰っていったとは!オーディオドラマを聞かせられなくて残念。こっちは舞台と違って沢山しゃべってるんだ。

いっちばーん。 投稿者: - 2006/07/29(Sat) 01:34 No.183  引用する 
はれ 2年ぶりの再開、おめでとさんです。
いやー、おもしろかったー。
今は未だまずいと思うので、ストーリーへの感想は書きません。
でもすっごく面白かったですよ、話的に。
あとは、千晶の20歳は違うだろう的二役も凄かったし、怪人まで二つもやって、しかも全部、別人に見える。。さとしの戦闘員もすっごく笑えました。台詞無いだけに可笑しさがますと言う。。「敬礼」は自衛隊も毎日やってます。・・国旗掲揚時に。。思い出して笑っちゃった。
2世界のリンクも今回判りやすくて良かったですね。懐かしい裏設定きっちりついてたし。いや、人物は読み間違えたんだけど。。(ネタばれするので書きませんが、以前の舞台が関連してます。)
かんこさん復活ビバ!!又出てくださいね。クールな役希望。
あ、勿論、OL役も必須で。
じみさんもすっごいよかったです。あんな秘書がいる会社で働いて見たい。。いや、ジャッカーには就職したくないですが。えんきさん、かっこいい!再出演希望。
中川さんも大熱演でしたね、小田原氏、出た瞬間に中身が男って感じ出てました。熱血のじき四十男。。うーーん、気色悪くていいわ。。中身が入れ替わるとすぐ判るのもすごかった。どっちの世界でも巫女ってのもすごいなー。
でもほんと、5人で良く頑張りましたねー、すごい早替わり。一緒に観た某氏は「5人で15人分か〜」って感心してました。
今回は笑いのネタもずいぶんと会社がらみが多くて、受けてましたね。いや僕も涙出るほど笑いましたが。絶対モデルあるだろー的ギャグって好きです。
しかし、客層もずいぶん変わってきましたね。
前はU・・の関係者7割って感じでしたけど、知らん顔がずいぶん増えて、年齢層もまたずいぶんと広がってるような。。
笑いネタもそれ踏まえての事ですか?
今回かなり、「わかる奴だけついて来い」的な面が薄かった気がします。常連としてはちょっとさびしい気もするけど(引き摺りまわされてぐるぐるになるのも好きです。)、もっといろんな人に観てもらいたいから、OKかな。
来年は会社の同僚を引っ張って行こうかなと思いました、ハイ。

あ、オーディオドラマ、聞きました。・・ステキ。。
皆いい役やってるなー。端役で某家族もフル出演してるし。。(笑)
Vol.1って未だ売ってんですか?欲しいなーー。

あー、又ながなが書いてしまった。取敢えず今回はこれで。。
出演者もスタッフも、皆さんあと2日頑張ってください。

P.S.
ヒーローが出て来ないヒーロー物ってありですか?
(まさか小笠原氏がヒーローじゃないですよね。。)

Re: いっちばーん。 投稿者:石川 - 2006/07/31(Mon) 21:28 No.184  引用する 
はれ 一番にてコアな感想、ありがとう!とても嬉しいですーー!!
それに、オーディオドラマも聞いてくれたなんて、すごい!
(CD購入時間からここへの書き込み時間を考えると、もう速攻で聞いてくれたのね!と感謝感激でした)
感想を励みに2日目、3日目の公演も頑張ることができました。
ほんとにうれしい!
ありがとー!!
Vol1販売は検討・・?>みなさま

ごぶさたじゃん。 投稿者: - 2006/06/18(Sun) 03:16 No.180  引用する 
はれ さっき気づいたんだが、今回たべちゃん出ないの?

それはそうと、照明は決まった・・・よね。
「未定」を見るたび、どきどきしちゃう(^_^;)

Re: ごぶさたじゃん。 投稿者:JIMI - 2006/06/19(Mon) 20:02 No.181  引用する 
あめ ご無沙汰しています〜。
そうです。今回は多辺田は体調の関係で出ません。
照明は・・・・ふふふふふ。
明日打ち合わせです。なんてナイスタイミングのコメントでしょう。
でもまだ今日の段階でシーン数を照明さんは知らないのです。
(だって台本は紙で、って。。)断られ・・ないよね?

Re: ごぶさたじゃん。 投稿者: - 2006/06/20(Tue) 11:23 No.182  引用する 
はれ シーン数、そしてキッカケ数・・・。まあ、音響さんもそうだったが、
自分で増やしてるような気がしてたし・・・。

新年のごあいさつ 投稿者:KANKO - 2006/01/01(Sun) 18:40 No.160   HomePage    引用する 
はれ あけましておめでとうございます。

新年のご挨拶をupしました。
リンクマークからお越し下さい。



Page: | 1 | 2 | 3 | 4 |

投稿者 No. 削除キー

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -