プロフィール
次回公演情報
息ぬき特集
骨ぬき日記
公演記録
サイトマップ
すたっふる〜む

息ぬき特集

2004年7月号「ダイエット」

かんこ: ダイエットねー。酒やめたら 2kgぐらい簡単にやせると思うけど。
たべち: やせてますよ
かんこ: あらー。あたしじみさんのおかあさんにも驚かれたけど、見た目より太ってるのよ。
なしこ: ちょっと待って、書くから
 全員、しばし待つ
ちあき: あたくし、からだスキャン買いましてね。どういうものかっていうと(説明する)
なしこ: ひー(説明を書き取ろうと努力する)
じみ: 書かなくてもリンクすればいいし
なしこ そか
ちあき: 毎日計っているわけですよ。体重が減った日は内臓脂肪率が減るんだけど 体重増えた日はちゃんと内臓脂肪率も増えていて、えーとその、毎日のわたくしのこの 内臓の脂肪率が nとかmとか、きちんと把握できて大変うれしいんですよ。
なしこ: 私のも内臓脂肪率がでるけど、ちあきが言ってる数値と全然違うよ!n+2とか m+2とかだよ!(動揺)
じみ: スケールが同じかどうかもわかんないんだから動揺しない!
ちあき: 先週体脂肪率減ったんだけどすぐ増えちゃった。
たべち: でも、4-5%ぐらいの変動率があるし。
さとし: その差ってすごく大きいのにね。朝と夜でも違うしお風呂の前と後でも全然違うし
 しばし体脂肪率の話題で盛り上がる。
なしこ: さとしはここんとこ体重落ちたっていってたけど、何やってんの?
さとし: 1-2kg痩せたけど理由わかんない
かんこ: 恋じゃない?(ハート)
さとし: にがりとか。(かんこ: 無視かよっ!)忙しくてご飯たべらんなかったし。
かんこ: 相乗効果だね
さとし: 3:00amまで打ち合わせしてたりさー
 全員でしんみりする。
さとし: 職場でもね、仕事が忙しいと太るか痩せるかって話をしてたの。 ストレス高いとつい食べちゃったりして太ることもあるんだけどさ、とにかく うちあわせが長いと食べらんないから減るしかないのよ。
かんこ: 私はその時間まで仕事してたら、家帰ってなんかちょっと食べて寝て もたれて翌朝おなかこわして全部出ちゃう。ダイエットとしては完璧コースよ!!
たべち: 私はもどしちゃう…
全員: よくないよくない
たべち: ちょっとだけ体重減ったのはごはん食べ損なってるから。 昼休みも食べないで仕事してるし。
さとし: でも、食事回数減らすのはよくないっていうよね。
 しばし不規則な食事のデメリットについて語り合う。
たべち: たまに食べられたときに食べ過ぎちゃって体に負担かかっちゃうのかな
さとし: そういうイミでダイエットってさ、まさに食事制限だよね
なしこ: そうそう、食生活を変えるってことだよね
たべち: 忙しいときは食べてるとめんどくさくなっちゃうしなー
 全員かなしくなる
さとし: なしこさんのダイエット体験談は?
なしこ: 待って、いま書いてるから
さとし: あたし腹筋運動してるよ
ちあき: 腕立てとか腹筋はね。MEGUMIもやってるし
さとし: TVでも言ってたよ、70回って
ちあき: ま、イエローキャブに入るつもりはないけど
かんこ: 最近気になるのは『燃焼系ストッキング』ってやつ。 グレープフルーツのかおりがするって
黄色:バストアップキャミ
ベージュ:ルックマジック
クロ:ベルベリー
おまけ ターボセル
なしこ: あ、それはいた!胡椒の匂いがきついんだよ!あたしはいたとき、おいしそうって思ったもん
かんこ: あとベルベリーはよかったね。あれはアロマで、ラズベリーのかおりで なんかよいって話なんだけど、あれも本当においしそうだった。やせなかったけど
なしこ: あたしは今日、3種類身につけてるんだけどさ
じみ: バストアップキャミは全員で買ったよね。熱病みたいに。 メインは痩せるんじゃなくてバストアップだけど。
ちあき: あたし黒のキャミが欲しいんだ。長袖のシャツタイプの方着てたら 手がかぶれてきちゃった
かんこ: 体調悪いときはよくないね。けっこうしめつけきついから
ちあき: あったかくってお腹冷えないのがいいよね。胸つぶれないし
なしこ: ところで私はダイエットとウォーキング。あと17kmぐらいで中山道を制覇しそうなの!
じみ: やったね!
かんこ: いとまくんもやってたよね
なしこ: 今年はなんかダイエット流行ったよね
かんこ: 毎年だよ
さとし: 昔は稽古中のランチとかでもおかしとか多かったけど減ったよね
かんこ: トシだから欲は減ったよ
さとし: あ、こういう話をしてる間もエクササイズやろおっと。なしこさんのは?
なしこ: あたしのダイエット苦悩の記録は別途ね
かんこ: なしこはダイエット始めて顔かわったよねー
なしこ: でもさ、今まだLサイズなんだよ。ただ、パンツとかスカートとか買うのに 太ってる人コーナに行かなくてよくなったの。
じみ: あたしそういうのわかんない
全員: オーダメードの人だから
じみ: 多分、上がMで下がLだよ
かんこ: あたしも
全員: ありえなーい
かんこ: 「実際より細く見える」ってじみさんのおかあさんもいってたし
じみ: そうそう、『体のラインが、細く見えるタイプの人っているのよ、かんこさんみたいに』だって
かんこ: さとしはおシリ小さくていいよねー
全員: ほんっとそう
 全員でしばしさとしをほめちぎる
じみ: あたし、下半身だけさとしととっかえて欲しいよ
全員: そーだよねー
さとし: えー。嬉しいけど、ウエストとか実はすごいんだよ
じみ: 人に見せるところだけ美しければいいのよ!そっから先は好きな人しか見ないんだし。 実際つきあってみて脱いだら実は細かったってより、見えるとこ見てなんかスタイルよくて素敵だなって 思ってくれる人が多いほうがトクじゃん
ちあき: 包装紙はすしてから返品はできませんからねぇ
全員: うまい!
  • オムロン(体重計): からだスキャン
    要は高機能体重計。からだスキャンにはいろいろ種類があって、歩数系やPCと連携できたりするらしい。
    ちあきが持っているのは多分、内蔵脂肪測定・基礎代謝判定・体脂肪率測定(0.1%単位)・BMI測定のできるもの。
    http://www.healthcare.omron.co.jp/product/hbf_index.html
  • グンゼ(ストッキング): ビューティーシェイプヴィファ
    『グレープフルーツ、ペッパーなどの香りとカフェインの効果で気になる部分をすっきり。』とのうたい文句。 確かに気になるあおりだが、なしこが買ったのは近所のコンビニに売ってたから。
    この対談の翌日買ってみたら、確かにペッパーよりはグレープフルーツのかおりが強かったが、 予備知識なしに袋から出したときは確かにペッパーが強かった。
    http://www.gunze.co.jp/stocking/vif/index.html
  • カネボウ(下着): スタイリッシュマジック バストアップキャミ/シャツ
    『理想のボディラインをつくる新機能
    オリジナル編み設計: スタイリッシュマジックのために、カネボウが特許を取得した新開発「格子構造凹凸編み」を採用しています。
    お手持ちのブラでバストアップ: ご自分のブラジャーの上に着用して脇や背中・アンダーバストのお肉をバストに集めます。』
    公式HPを見つけられなかった、、、なしこが会社の近所のスーパーでたまたま昼休みに見かけて購入、さっそく身につけてみたら 何も意識してないのに「なんか背筋強制下着でもつけてんの?」といわれたというすぐれもの。 そのことを劇団に紹介したらみんな即買いだった。
  • カネボウ(下着): ベルベリー
    『ラズベリーのほのかな香り・・・ ベルベリーは「もっとキレイにスリムなりたい」と願う女性たちを応援します。カネボウが着目したのはカプサイシンの3倍もの脂肪分解促進作用を持つ「ラズベリーケトン」。それを繊維に配合し、身につけることにより、スリムを予感させる新発想のアイテムです。』
    これも公式HPをみつけられず。タイプは、ガードルウエストサポータ、レッグサポータなどいろいろある。
  • イタリア・リビアンリー(下着): ルックマジック
    『魔法のインナー。動くとマッサージ。理想のヒップライン。』
    バストアップキャミを着るまではあまりダイエット衣料に興味がなかったなしこだったが、気づいてみるといろいろある。 Lookmagicは、オフィシャルHPは簡単にみつけられたものの、会社名がなかなかわからなかった。
    http://www.lookmagic.jp/htmf/top.htm
  • サニーウィッシュ(シェイプアップパンツ): ターボセル
    『はいているだけでマイクロマッサージ効果をうながし、更に着用部分の体温を通常より約2度上昇させ汗とともに老廃物を排出し、継続的なマイクロマッサージ効果により脂肪の分解に働きかけます。』
    本文にはでてこなかったがなしこはこれも買った。確かにはいているとかなり汗をかく。 他の下着よりしめつけ感も強い。きつめのガードルをはいてる感じで、脱ぎ着もあまり楽ではない。 正直、何がサイズダウンに効果があるのかわからないけど、 これは白っぽいスカートやパンツをはくとき以外はずっとはいていた。
    履いてから脱ぐまでずっと汗をかきっぱなしになるので、体調が悪いとじんましんが出てしまう。 公式HPはみつけられなかった。
Copyright © A-CLIS
All Rights Reserved.
a-clis@nifty.com