プロフィール
次回公演情報
息ぬき特集
骨ぬき日記
公演記録
サイトマップ
すたっふる〜む

公演記録

第1回公演

題名 PINK REAL 〜さがすしすてむももいろひよこ〜
脚本 ちわきにくおどる
演出 しみじみし じみ
劇場 池袋小劇場
特集 舞台写真

公演日時

14:00 18:00 19:00
1993/5/28(金)
1993/5/29(土)
1993/5/30(日)
(注)開場は開演の30分前。受付(整理券発行)は開演の1時間前からです。

公演場所

東京都豊島区池袋2-3-5
池袋小劇場
JR線 池袋駅西口より徒歩5分

チケット

前売/800円 当日/1,000円(全席自由・期間中有効)
03(5237)9988 チケットぴあ

ごあいさつ

こんにちは、A−CLISです。それからはじめまして。
A−CLISと言う名前で芝居をするのは、今回が初めてです。
だからはじめまして。

突然ですが、「はじめまして」という言葉はキーを打ち間違えるとすぐ 「はじめました」になってしまいます。「はじめまして」は簡単な挨拶だけど 「はじめました」は直ぐ背中合わせに「旗揚げ」という言葉がちらついてちょっと怖い。でもA−CLISを始めてしまいました。 だから本当は「始めました」の方が正しいのかもしれません。

大学時代、私達はCLISという名前の劇団を作って、活動していました。 活動といっても、そんなにすごい事はせず、 自分達の時間とお財布の許す範囲で好きな芝居をやりたい、という気持ちの劇団でした。 だから、まさかこんな風に街中で劇場を借りて芝居をすることになるとは思いませんでした。 でも大学を卒業した時、皆「いつか」と思っていたのではないかと思います。だから、A−CLISです。

A−CLISの『A』はAfterの『A』です。このAfterは、After SchoolのAfterです。 会社という大きな学校の放課後の時間に私達がやりたかったこと、その結果がこのお芝居です。 その同じ放課後の1日を、今日使ってくれた皆さんに何より楽しんでいってもらいたいと思います。

キャスト

役名 キャスト
木下成顕
東/OL 沼本 道子
西田/OL/課長 中川 雅子
南/課長/妖精 石川 千晶
南さん/課長/妖精 石田 寛子
北山/OL 平本 治美
少年 鶴野 朱美

スタッフ

照明 神保 正則
音効 木下 成顕・伊藤 優
装置 榎本 俊弘
制作 池松 瑞穂

Special Thanks

河島 道子・平本 治子・向井 景子・池松 みのり・梅沢 ゆかり・片桐 恵志
虎谷 優子・宮原 正義
(順不同・敬称略)
Copyright © A-CLIS
All Rights Reserved.
a-clis@nifty.com