プロフィール
次回公演情報
息ぬき特集
骨ぬき日記
公演記録
サイトマップ
すたっふる〜む

息ぬき特集

2004年4月号「好きなキャラは?」

じみ: 今回の台本は「チャンピオン祭り」ということで過去の公演のキャラクターの中か ら好きなものについて、てきとぉーに 話し合ってください。
かんこ: 一人だしっ!話し合えないしっ!みんなのいるときにしろよ! (10分経過)
さとし: あったけ〜。
じみ: 人が増えたので話し合ってください。
さとし: 私は”フィクション大魔王”好きだよ。楽しかったしもん。
かんこ: 着ぐるみね。着ぐるみで楽しかったのは”キョロちゃん(ちょこぼ)”かな。
ちあき: 印象に残るのは、電飾ですね!がんばりました!着替え、競いました!
かんこ: それは「衣装」でしょ。「キャラ」の話だから。
じみ: 私はねー、”かえる”と”運天”。
さとし: ”ひろし”はね、”かえる”のことが大好きだったよ。
じみ: それは彼の「感情」でキャラクターじゃないっ。
ちあき: 自分がやったキャラ以外は、沼本(*1)の体型込みで”ナギ”だね。自分なら”住吉 &元住吉”でしょ。
さとし: それ片一方しかやってないじゃん。
ちあき: (無視して)”マダムボヨヨン”は貴重だね。(会社の)部長には「またボヨヨンや るのか?」とか未だにつっこまれてるよ 。でもさ、次は28恒星周期後しかできないからね。(訳注:まだやる気かよ!)おっ ぱいつめて楽しかったぁ〜。”運天”は かっこいいよね。
さとし: かっこよかったキャラって何?えっ私はそういうキャラはやってないよ。”ぼっち ゃん”かっこいいキャラ?
かんこ: …ちがうと思う。
さとし: …。
じみ: かっこいいのは”指揮者さん”。沼本(*1)が苦労してたよ。
かんこ: A-CLISらしいのは、”いみみちゃん”と”ジェシー”。
さとし: (ハート)。
じみ: こまるさんも”ジェシー”は褒めてたよね。
さとし: えっ、”ジェシー”だけ…(涙)。
ちあき: ”ジェシー”と合コンしていって言っていた人はいたけど、”いみみちゃん”はな いね。
さとし: (涙)(声にならず)
かんこ: 自分なら”黒部さん”と”パオパオ”ね。
じみ: ”パオパオ”は小道具ではなくて?
かんこ: ”三ちゃん”!A-CLISらしいぃわぁ。
かんこ: 萌えキャラはねー、もちろんカップルで言わせてもらうけど、”運天&ナギ”、” 環&ヤサ”と”夜&ヤサ”が悩むところ ねー(ハート)。
ちあき: ”ミキとウチムラさん”。&ではないわよ。
かんこ: あとはシュサウー。
じみ: どこの言葉かと思った。”シュサ&ウー”ね。
かんこ: 血を吐く”南さん”は萌えキャラじゃなくて、A-CLISらしいキャラよねー。
さとし: 血を吐いたときは、客席でびびりました。
じみ: 三種の神器(訳注:”八咫””八坂”のこと)。萌えと三の線のギリギリ。「やっ ておしまい」っていう度にタイムボカン の3悪に見えちゃったのよね。…でも一人足りなかったわ。”八坂”はどっちなんだろ 。
さとし: どっちって何?
じみ: ボヤッキーなのかトンヅラーなのか…。”八坂”がトンヅラーか。しゃべんなかっ たしなぁ。。。(一人回想中)
ちあき: と考えると、なしこさんははかまはいたり、ドレス着たり、バラエティーに富んで ますね。
じみ: ちあきほどではないのでは?箱かぶったり、うさぎかぶったり。(訳注:”楠本” ”宇佐”)
かんこ: さとしは萌えキャラ率高いよ。
さとし: へっ。(うふっ)
ちあき: もう一度見たいのは、OL戦士。もち当時の衣装で。(訳注:”三上(ホーリーミ カエル)””漆(ホーリールシフェル)”  ”世良(ホーリーセラフィム) ”)
じ・か: へっ。(がくっ)
かんこ: @公演のキャラが出てないよ。
じみ: @はキャラより、全体でがんばってたからな。「Vol.6 スイッチ」キャラは”と よ(フライトポイント)”?(訳注:「と よ」としか言わなかったために、A-CLISにおいては「とよ」で終わってます。でも本当 のキャスト名は”フライトポイント”で す)
かんこ: ”七瀬”だと思うわ。
じみ: 誰だっけ?
ちあき: ナースキャップをオフィスでかぶっていた人。
かんこ: 「オアシスには赤いバラ」。
じみ: あーわかった!(訳注:まじで忘れてるし…信じられないっす)
ちあき: あっ、”いみみちゃん”もスイッチだ。
かんこ: Vol.6のOLは色物揃いだったわけね。
じみ: 「Vol.8 refl.−レフ− 」のキャラは?
かんこ: 本当は科学者がかっこよくなるはずだったのに、3枚目になってたんだよね。。
さとし: あっあっあれは?(大きくジェスチャーする)
かんこ: えっ?あああー”超能力”。
さとし: それもあるけど、あの、着ぐるの…。
かんこ: あー”まめた”。 (一同しばらく爆笑)
じみ: すごかったね。”まめた”。
さとし: (どのように…と目でうったえる)
ちあき: (衣装の)まめをいつも楽屋でつけてたよね(縫っていた)。真っ暗な舞台そでで 、”まめた”が近づいてくると、まめが 服にあたってがさがさ音がしてんだよね。
じみ: おもしろいとか、おかしいにしかなってないぞ。どうして好きにならないんだ。や っぱりうち(A-CLIS)は「おもしろい奴」 が勝ちか。 (一同、納得)
(訳注:それでいいのかーーーー。チャンチャン)
  • ※キャラの名前を正確に書くのに疲れました。以上、訳注はさとしでした。
  • (*1)沼本:キャラではない。今はいない元メンバーである。
  • (*2)こまる:キャラのようだが、キャラではない。生きている人間。A-CLISの照明をしながら、太ったり痩せたりしている。
Copyright © A-CLIS
All Rights Reserved.
a-clis@nifty.com